SSブログ
- | 次の10件

KARA、ビューティーブックDVDで日本オリコン1位 [DVD]

KARA(カラ)がビューティーブックDVDでもオリコンチャート1位になった。

所属事務所DSPメディア側は「12日に発売されたKARAの『KARA’S ALL ABOUT BEAUTY』DVDが発売当日から2日連続で日本オリコンDVDデイリーチャート1位になった」と明らかにした。

KARAがDVDデイリーチャートでトップになったのは、2月に発売されたプロモーションビデオ集『BEST CLIP』以来初めて。今回発売されたKARAのビューティーブックDVDは韓国と日本で同時発売されたもので、韓国では本だけ、日本ではDVDと本で構成されている。

かわいくてセクシーなKARAのメンバー5人のビューティーシークレットを公開するという趣旨で制作された。インナービューティー、スキンケア、メーキャップ、ヘア、香水、ボディーケアに関する情報などKARAのビューティーノウハウを扱っている。

KARAのメンバーは「重要事項はアンダーラインを引きながら、体も心も美しくなってほしい。KARAだけのビューティーノウハウを期待してほしい」と伝えた。

一方、KARAは19日に発売される日本5thシングル「winter magic」の現地プロモーション活動に取り組んでいる。
KARA’s All about Beauty [DVD]

KARA’s All about Beauty [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • メディア: DVD






韓国ドラマ [ソン・イェジン]

韓国ドラマをはじめて見るという入門編には、やはり韓国で高視聴率を獲得し、日本でも話題になった不動の人気作がお薦めです。冬のソナタ、チュモン、宮廷女官チャングムの誓いなど。韓国ドラマといえば、迫力のアクションと群像劇が見所の歴史ドラマと涙と笑いをちりばめた現代ドラマがあります。歴史ドラマでは神話の時代から朝鮮王朝時代、近代史とそれぞれの時代背景を舞台に壮大なドラマを見せてくれます。特に[神話~三国時代][統一新羅・渤海・高麗時代][朝鮮王朝時代]の作品は名作が目白押しです。テジョヨン、ホ・ジュン、ソドンヨなど。
現代ドラマでは、韓国ドラマのお家芸が炸裂。親同士の敵対や出生の秘密が愛し合う二人の前に立ちはだかります。辛く悲しい恋愛ドラマこそが韓国ドラマの真骨頂。特に韓国ドラマに欠かせない出来事が『交通事故』です。主役またはヒロインが、必ずと言っていい程大切な場面で、事故に遭遇、不治の病や記憶喪失になってしまいます。そのおかげでますます不幸が重なり、ドラマはさらに複雑化します。
『辛く苦しい障害に耐え愛を貫く』ことが韓国ドラマの見せ場でありポリシーなのでしょう。
やがて主人公は三角関係や四角関係に翻弄されながらも真実の愛に目覚めて行くのです。そして最後は泣いて泣いて泣きまくり、涙の貴公子や涙の女王が現れ、ドラマはもう水浸し。それが韓国ドラマなのです。韓国ドラマでは男であってもよく泣くシーンが出てきます。その涙を『美しい』と思えて初めて韓国ドラマファンになったと言えるのでしょう。

韓流ブームの火付け役となった作品『冬のソナタ』の影響もあり韓国ドラマ・韓国映画では恋愛ドラマ(ラブストーリー)が大人気商品となっております。いくつかオススメ作品をご紹介!

『夏の香り』・・・『秋の童話』『冬のソナタ』『春のワルツ』、「四季シリーズ」の第3作目。主演女優は数々の韓国ドラマ・映画に出演しているソン・イェジン。夏に巡り合った男女の運命の恋を爽やかに瑞々しく描くピュア・ラブストーリーとなっております。

『美しき日々』・・・イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォンなど豪華キャストによるラブストーリー王道作品!心に傷を負った4人の様々な愛の形を ダイナミックに描いたラブストーリー!!

『悲しき恋歌』・・・タイトル通り悲しい恋の物語。主演は人気俳優のクォン・サンウ。二人が結ばれるまでの道のりは涙無しでは見られません。演技・ストーリー・音楽と全てにおいて最高傑作作品となっております。







ナム・サンミ、ドラマ「光と影」女性主人公へ

韓国女優ナム・サンミが、MBCドラマ「光と影」の女性主人公にキャスティングされた。

 13日、ドラマ広報会社によるとナム・サンミは、歌手としてデビューし銀幕の女王になるまで、波乱万丈の人生を送るイ・ジョンへ役を演じるという。

 ドラマ「光と影」は、人生をエンターテイナーとして生きるカン・ギテ(アン・ジェウク)を通して、1960年代から現在までの韓国現代史を描く作品で、「階伯」の後続番組として11月に放送をスタートさせる。

 出演が決まったナム・サンミは「劇中、ジョンへは人々から愛される人物であるため、私自身も視聴者の皆さんから大きな愛をいただけるように演じていきたい」と意気込みを語った。











「イタズラなKiss~Playful Kiss」ブルーレイBOXほか3作品同時リリース! [キム・ヒョンジュン]

「花より男子~Boys Over Flowers」のキム・ヒョンジュンが主演し、「宮~Love in Palace」のファン・インレ監督が手がけた大ヒット韓国ドラマ「イタズラなKiss~Playful Kiss」の、コンプリート ブルーレイBOX、YouTube特別版DVD、プレミアムトーク&ライブin TOKYO DVD、が12月23日(金)に3作品同時リリースされることが決定した。

 コンプリート ブルーレイBOXは本編に加え、ファン待望の全7話のYouTube特別版(BOX2に収録)ほか、好評発売中のDVD-BOXに収録されている映像に加え新たな特典映像が収録される。さらにブルーレイだけの特典として韓国語字幕も追加。パッケージデザインも一新し豪華仕様になったブルーレイBOXはまさにコンプリートな商品となっている。















「ドリームハイ」J.Y.Park「ペ・ヨンジュンさんのおかげで新しい人生が開けた」 [J.Y.Park(ジェイ・ワイ・パーク)]

俳優ペ・ヨンジュンと有名音楽プロデューサー、J.Y.Park(ジェイ・ワイ・パーク)が初プロデュースも手掛けた大ヒットドラマ「ドリームハイ」。未来のスターを夢見るライバルたちが挫折や葛藤(かっとう)を抱えながらも夢に向かって成長し、友情、恋愛を築いていくという作品だが、今回、同作品のプロデューサーのひとり、J.Y.Parkのオフィシャルインタビューが届いた。なお、同ドラマのDVD BOXが9月28日に発売となる。

-ドラマ「ドリームハイ」において、プロデューサーでもあり、俳優としても出演されていますが、今回、ペ・ヨンジュンさんとタッグを組んで制作しようと思われたきっかけは何でしょうか。実際にどのような形で制作を進められたのでしょうか。
まずは一人で温めてきたものがありました。いろいろ書いていくなかで「ドリームハイ」のシノプシスを書いたものを、韓国にあるいろいろなドラマ制作会社に送ったんです。でも最初は期待していませんでした。なぜならドラマのシノプシスを書いた経験もないし、ドラマを制作した経験もないので、きっと却下されるだろうなと思っていたんです。ところが、韓国の多くの大手ドラマ制作会社から連絡が来たんです。驚いて当惑していたところ、ペ・ヨンジュンさんからも一緒にやりたいという連絡がありました。最初は、私もペ・ヨンジュンさんもドラマ制作が初めてだったので、果たしてうまくいくだろうかという心配もありました。しかし、ペ・ヨンジュンさんとは同い年で、本当に話が合い通じ合える友人です。お互いに欠けているところを、友情をベースに埋めていくことができるのではと思ったんです。彼とならいい結果を出せると確信が持てました。

-一緒にプロデュース、共演されてみての感想はいかがでしたでしょうか。
ドラマは、ヨンジュンさんにいいアイデアをたくさん出してもらって、最初イメージしていたものから大きく変わりました。一緒に作業することが本当に楽しかったです。また、演技については、最初はまったくするつもりはありませんでした。KBSの方からぜひ出演して下さいと言われたのですが、断っていたんです。でも、ヨンジュンさんから「とにかく君はやるべきだ。君ならうまくやれるはずだ」と何度も言われ、彼に背中を押されたんです。まったく俳優の経験もないのに、彼は僕のどんなところを見てそう言うのだろう思ったのですが、とにかく彼はいつも笑顔を浮かべて「とにかくやってごらん、そうしたらきっとうまく行くはずだから」と何度も言いました。「だったらレッスンを受けるべきではないか」と言うと、「いやレッスンはいらない、そのままやればいいから」と。ですから、僕は彼に言われたとおり、レッスンを受けずに演技をすることになりました。ところが、本当に彼の言うとおりにしたら、とても良い反応を得ることができたんです。

-ご自分の演技に点数をつけるとしたら。
10点満点で言ったら、2点かな(笑)。これから、もっとうまくできようになればいいなと思います。

-撮影の雰囲気などはいかがでしたか。
笑いが多く、とても良い雰囲気の中で撮影できました。実はドラマの成功をあまり期待しておらず、悪い状況も想定はしていました。しかし、自分たちもドラマを作るのが初めてで、主人公のスジも演技が初めてだったりと気負いがなく、プレッシャーを感じずにできたので、結果的に良い視聴率につながり成功して良かったと思います。

-今後、俳優としての活動もされていくご予定ですか。
今年はこの後、映画の主演作を2本撮ることになりました。ヨンジュンさんのおかげで僕の新しい人生が開けたと言ってもいいかもしれません。最近はといえば、ヨンジュンさんと2人で「ドリームハイ2」の構想について語り合いながら作業をしています。

















- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。