SSブログ

韓国ドラマ [ソン・イェジン]

韓国ドラマをはじめて見るという入門編には、やはり韓国で高視聴率を獲得し、日本でも話題になった不動の人気作がお薦めです。冬のソナタ、チュモン、宮廷女官チャングムの誓いなど。韓国ドラマといえば、迫力のアクションと群像劇が見所の歴史ドラマと涙と笑いをちりばめた現代ドラマがあります。歴史ドラマでは神話の時代から朝鮮王朝時代、近代史とそれぞれの時代背景を舞台に壮大なドラマを見せてくれます。特に[神話~三国時代][統一新羅・渤海・高麗時代][朝鮮王朝時代]の作品は名作が目白押しです。テジョヨン、ホ・ジュン、ソドンヨなど。
現代ドラマでは、韓国ドラマのお家芸が炸裂。親同士の敵対や出生の秘密が愛し合う二人の前に立ちはだかります。辛く悲しい恋愛ドラマこそが韓国ドラマの真骨頂。特に韓国ドラマに欠かせない出来事が『交通事故』です。主役またはヒロインが、必ずと言っていい程大切な場面で、事故に遭遇、不治の病や記憶喪失になってしまいます。そのおかげでますます不幸が重なり、ドラマはさらに複雑化します。
『辛く苦しい障害に耐え愛を貫く』ことが韓国ドラマの見せ場でありポリシーなのでしょう。
やがて主人公は三角関係や四角関係に翻弄されながらも真実の愛に目覚めて行くのです。そして最後は泣いて泣いて泣きまくり、涙の貴公子や涙の女王が現れ、ドラマはもう水浸し。それが韓国ドラマなのです。韓国ドラマでは男であってもよく泣くシーンが出てきます。その涙を『美しい』と思えて初めて韓国ドラマファンになったと言えるのでしょう。

韓流ブームの火付け役となった作品『冬のソナタ』の影響もあり韓国ドラマ・韓国映画では恋愛ドラマ(ラブストーリー)が大人気商品となっております。いくつかオススメ作品をご紹介!

『夏の香り』・・・『秋の童話』『冬のソナタ』『春のワルツ』、「四季シリーズ」の第3作目。主演女優は数々の韓国ドラマ・映画に出演しているソン・イェジン。夏に巡り合った男女の運命の恋を爽やかに瑞々しく描くピュア・ラブストーリーとなっております。

『美しき日々』・・・イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォンなど豪華キャストによるラブストーリー王道作品!心に傷を負った4人の様々な愛の形を ダイナミックに描いたラブストーリー!!

『悲しき恋歌』・・・タイトル通り悲しい恋の物語。主演は人気俳優のクォン・サンウ。二人が結ばれるまでの道のりは涙無しでは見られません。演技・ストーリー・音楽と全てにおいて最高傑作作品となっております。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。